ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

初回の速攻で勝利を確定させるも、不安の残る岡田明丈の投球

f:id:carpiyo:20170615214606j:plain

6月15日、マツダスタジアムでのオリックス戦。

初回、カープは打者一巡の攻撃で5点を先制!

大量リードに余裕の勝利を期待された岡田明丈だが

四球からのホームランによる失点など、ピリッとしない投球で

6回2失点で7勝目を挙げたが、今後に不安の残るマウンドだった。

初回の速攻で勝利をほぼ手中に!

今日も初回からええ攻撃じゃったね!

先頭から四球とエラーでノーアウト1,2塁。

貰ったチャンスに丸クンがきっちりタイムリー2ベース!

タナキクマルでいきなり2点先制!

開始早々メインディッシュ来てお腹いっぱいよw

 

そこから2人倒れて、まだ初回じゃけね~これからよね~と思わせといて、エルが綺麗な流し打ちでタイムリーヒット!

珍しいもん見れたわ~と拍手してたら、安部クンの今季初ホームラン!

3ボールから貪欲に振っていた結果じゃね!

打ちたくてウズウズしとったんじゃろね、昨日は西川クンがスタメンじゃったし、サヨナラのチャンスで打てなかったもんね。

守備が堅い訳じゃないし、最近は警戒されて盗塁も出来てないから、安部クンは打てなくなったら使って貰えなくなるけえね。あそこでフォアボール貰うよりも打つ方がアピールになるもんね。

2安打2打点3出塁にホームランと今日は立派に仕事したね!

打率も勢いも落ち着いてきて、真価を問われるのはこれからじゃけね!

f:id:carpiyo:20170615223101j:plain

エルも久しぶりの試合で、同じく2安打2打点3出塁にホームラン!

最近は疲れのせいか打てなくて、その間バティスタが衝撃のデビューして、年齢の事もあって「世代交代か?」とか言われたけど、今日の活躍で外野の声を吹き飛ばしたね!

特に6回のホームラン。

低めのボール球を2球空振りした後の高めの釣り球。あの球に手出して三振してヘルメット投げるシーン今まで何度も見たけど、今日はしっかり我慢できてた。

その後のボールになるフォークもしっかり我慢して、最後の球、これもボールみたいじゃったけど見事捉えて、弾丸ライナーでレフト場外にホームラン!

あの低い球をあの弾道でレフト場外って、他に誰が打てる?エルしかおらんで!

6回2失点で7勝目だけど、不安の残る岡田明丈

f:id:carpiyo:20170615223330j:plain

岡田クンの投球、6回2失点と数字の上ではQS達成してるんじゃけどね。

昨日の大瀬良クンもそうなんじゃけど、折角大量リード貰ってるのに、相手に流れを渡しかねんピッチングするんよね…

4回、先頭バッターにストレートの四球与えて、オリックスで一番勢いのあるロメロにホームラン打たれてから…

ロメロには昨日も2本打たれてるし、オリックスはロメロが打てば勢いが付くチームなんじゃけ一番打たれたらいけんバッターよね。あれだけボロボロだったオリックスが、ロメロが戻って来て交流戦9勝6敗なんよ。

歩かさんでもええバッター歩かせて、歩かせてもええバッターに甘い球ホームランはゲーム壊しかねんわ。

前回の日ハム戦で7回投げきれなくて、今日もどうじゃろか?不安じゃな~って思ってたら、今日はもう86球しか投げてなかったのに、6回終わった時点でお役御免になってたね。

これって信頼感下がってって事よね。前回までは岡田クンを大きく育てようと、勝ってても負けてても少しでも長く投げさせてたけど、今日はあっさり交代…昨日あれだけリリーフ使ったから、今日はちょっとでも長く投げて欲しかった筈なのに。

四球から崩れる何度も見た岡田クンの悪いクセ、ほんまいけんわ。

一昨日の薮田クンのナイスピッチング見た後じゃけ、ちょっと物足りなく感じたわ…数字ほど良い投球じゃなかったように、あくまで私は感じました。

同じ失敗は2度するなって言うけど

とか言って、私も偉そうに言ってるけど「同じ失敗を2度しない」って言うほど簡単じゃないんよね。

私も仕事で失敗する事しょっちゅうで、そのたびにメモ取ったりするんじゃけど、またいざ瞬時に判断せんにゃいけん場面になったら、やっぱり前にした失敗と同じような事してしまうんよね…

岡田クンも解ってる筈なんよね「フォアボール出すな」なんて耳が腐るほど言われてるんじゃろうし、同じような失敗して悔しいんは本人なんじゃけね。

マウンド上ではポーカーフェイスじゃし、ヒロインでも不愛想じゃけふてぶてしいと思われがちじゃけど、突如コントロールが乱れるのはやっぱり精神的な物もあるんじゃろうね。

6回で降ろされて色々考えるじゃろけど、とにかく今日は7勝目おめでとう。

ゆっくり休んで、次は完投でも完封でも目指して頑張ろうや。

1個1個、勝ち星重ねて精神的にも強くなって、カープの本物のエースになろうや。

私も一生懸命、岡田クン応援するけえね。

 

さあ明日から交流戦の優勝を掛けてソフトバンク戦じゃね!

また精一杯みんなでカープ応援しようや!

頑張れカープ!頑張れ岡田クン!私も頑張る!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村