ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

大瀬良大地7回1失点の好投で無傷の7勝目!ホームラン3発と好走塁で4連勝!

f:id:carpiyo:20170726220444j:plain

7月26日、京セラドームでの巨人戦。

巨人のマウンドは、前回ノックアウトした呉出身の畠。

2本のホームランと好走塁で、5点を奪いノックアウト。

後続の投手からも効果的な追加点を重ね

7回1失点と好投した大瀬良大地に、無傷の7勝目をプレゼントした。

大瀬良大地7回1失点の好投で無傷の7連勝!

f:id:carpiyo:20170726221152j:plain

今日の大瀬良クン今までと違ったね!

先制点取った後も追加点取った後も、ピンチどころかランナーも出さずに、4回までパーフェクト、5回に初めてのランナーを出すも併殺で切って、6回も三者凡退。

今までも6回までは好投してた大瀬良クン、前回ノックアウトされて北別府さんに叱られた7回を迎え、1アウト後マギーさんからの3連打で1点取られた時は、正直「またこのパターンか…」って頭抱えたわ…

ランナー残して降板して、笑顔でリリーフ投手を出迎えてベンチで悔しそうな表情で味方の応援するお決まりのパターンかいね…と思ったら、続く二人も力強いピッチングで7回を投げ切った!

f:id:carpiyo:20170726222707j:plain

インハイでヤンさんを空振り三振に切って取って尻もちつかせて、石原さんとお揃いのガッツボ!カッコよかったわ!

今までになかった粘り見せてくれたね!

ジョンソンが離脱して、みんながしっかりせんにゃいけん時に、薮田クンも岡田クンもノムスケ君も好投して、大瀬良クンも今までのピッチングじゃいけんって尻に火が付いたんじゃろうね!

早くも次の登板が楽しみになる好投じゃったね!

 

鈴木誠也、丸佳浩、エルドレッドの3発で巨人投手陣を轟沈!

今日はホームラン攻勢で気持ち良かったね!

f:id:carpiyo:20170726223855j:plain

初回フォアボールの丸クンを一塁に置いて誠也クンの先制2ラン!

前回ノックアウトの畠くんが、恐る恐る立ち上がった所をいきなりのホームラン!

4番の貴重な一発で早くもボルテージ上がったね!

f:id:carpiyo:20170726224118j:plain

3回にはツーベースの菊池クンを2塁に置いて、丸クンが追加点の2ラン!

丸クンは畠くんのデビュー戦でもホームラン打ってるんよね!

初回に投げにくそうにして結局フォアボール出したけ、苦手意識があったんじゃろうね。今日のホームランも京セラドームの5階席まで飛ばしてから、こりゃますます苦手意識が植え付けられたじゃろうね!

f:id:carpiyo:20170726224723j:plain

8回にはエルが久々の一発!

大瀬良クンが7回に点取られて、巨人の反撃ムードを粉々にする貴重なホームラン!

足の不調もあって、しばらく調子がイマイチだったけど、この一発でまた復調してくれたら最高じゃね!

やっぱりホームランは野球の華じゃね!

現地観戦の人は今日は盛り上がったじゃろうね!

カープらしい好走塁でも追加点!

 

一発攻勢だけじゃなく、今日はカープらしい好走塁も見れたね!

5回ツーアウトで1塁には俊足の菊池クン。

バッター誠也クンの打球はセカンドへの強烈なゴロ。

その打球を昨日に続いてセカンドに入ったマギーさんが後ろに弾き、これまた昨日に続いてダラダラ追いかけてる間に、菊池クンが俊足を飛ばして一気にホームイン!

マギーが走者の菊池クンを見た時、ちょっとだけ走るのを緩めて油断させておいて、目を切った瞬間、一気にスピード上げて走るトリックっぽい走塁、さすがじゃわスキがないわw

際どかったけど、うまい事スライディングでタッチかわして見事ホームイン!岩ちゃんは見ならわんにゃいけんねw

f:id:carpiyo:20170726230210j:plain

とどめは9回、ランナー1塁に広輔クンを置いて、菊池クンのセーフティーバントを巨人の内野陣がもたつく間に、広輔クンが一気に3塁まで陥れた!

これまたスキのない走塁が、次の丸クンの犠牲フライを生んでダメ押しの7点目になった訳じゃけね!

カープの圧倒的な得点力は、この一つでも先の塁に走るって気持ちも大きいんよね!

 

今日は大技小技いっぱい見れて会心の勝利やったわ!

こりゃ気分よく、この後の「安仁屋倶楽部」が見れるわwww

そんじゃ、また明日ね!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ