ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

中村祐太、3回4失点で降板。カープの連勝は4でストップ

f:id:carpiyo:20170727220526j:plain

7月27日、京セラドームでの巨人戦。

先発、中村祐太が初回からホームランを浴び

逆転して貰った4回裏、二回り目の打順で捕まり

3回3分の1を4失点でノックアウト。

その後ヘーゲンズ、ジャクソンの踏ん張りで

1点差まで追い上げるが、一歩及ばず連勝は4で止まった。

中村祐太、3回4失点でノックアウト。

 

今日は中村祐太クン、残念なマウンドじゃったね。

初回、坂本さんにホームラン打たれたけど、その後落ち着いて崩れんかったけどね。

打順が二回り目の4回、マギーさんの打ち取った当たりがヒットになってから、ちょっと調子が狂ったのか一気に崩れたね。

坂本さんにも阿部ちゃんにもしっかり捉えられて、一時の勢いがなくなってるヤンさんにまでタイムリー打たれてしもうたね。

翼クンの構えてた所に投げられてなかったし、何より前回と同じで点取って貰った後に崩れて、ランナー残して降板って言う先発投手として、一番やっちゃいけん事をやってしまった。

前回は追いついて貰った後じゃったけど、今回は逆転して貰って、苦手の田口君を一気に崩すムードに完全に水を差してしまったね。

実質デビュー年じゃけいい経験と割り切るか、それともデビュー年だからこそ厳しい目で見るのかは、もう緒方監督が決める事じゃけど、ええ球投げてるだけに今日は残念なマウンドじゃったわ。

試合後のコメントでは2軍でやり直すみたいじゃけど、誰と入れ替わるんじゃろか?左のトッティーか、ロマン溢れるカトタク君を上げるんじゃろか?明日の公示が楽しみじゃわ。

苦手な田口投手から3得点!

 

攻撃の方はすごく良かったね!

初回の誠也クンの当たり惜しかったけど、あれは完全にファールじゃね。

本人もホームラン判定されてベース一周してる時も「ファールじゃろ」って変な顔しとったし、ビデオ判定の間もバット持って打つ気で待っとったけね。諦めきれんかったのはカープファンだけじゃろw

f:id:carpiyo:20170727224251j:plain

3回には2アウトから田中クンがヒットで出て、続く菊池クンがフェン直の2ベースで1点!

「田口投手にずっとやられてたので必死に行きました」って、その必死さちゃんと伝わっとるで!

f:id:carpiyo:20170727223854j:plain

4回にはバティスタとエルの連続2ベースで1点!

昨日のホームランに続き大きい当たりが出だしたね!

あんな泳いだ格好であそこまで飛ばすんじゃけ、こりゃ本調子じゃね!

f:id:carpiyo:20170727224741j:plain

7回にはランナー1塁から新井さんのフェン直で1,3塁、広輔クンの犠牲フライ!

翼クンもよう走ってセーフになったわ!

苦手の田口投手から3点取れたんは今季初めてじゃろ。

もしバティスタ、菊池クン、新井さんの3本のフェン直が1本でもホームランじゃったら…タラレバ言うても仕方ないんじゃけど惜しかったわ…捉えとった打球も多くて手も足も出ないって感じでもなかっただけに悔しいわ。

ヘーゲンズ、ジャクソンのおかげで接戦に持ち込めた!

f:id:carpiyo:20170727225444j:plain

今日はリリーフのヘーゲンスとジャクソンが二人とも回跨ぎなのに、しっかり抑えてくれたね!

九里クンが先発に回ったけ、今日みたいな先発が崩れた試合でも、回跨ぎで投げてゲームを壊さずに接戦に持ち込めたのは心強いね!

二人ともピンチは迎えたけど、なんやかんやで無得点で凌いで、これくらいの経験あるピッチャーなら過程は置いといて、無失点で抑えたって結果だけでええと思うんよ。

四球がどうとかランナー出してからがどうとか言うレベルのピッチャーじゃないけね。

こりゃジョンソンの不在も影響ないんじゃないかな。

今日は負けたけどポジ要素がいっぱいあったけ、そこまでイライラせんかったわw

明日はメチャクチャ勢いのあるヤクルト相手に、九里クン久々の先発じゃね!

金曜じゃし、またカープびいきでも飲みながら見よっと!

どんな試合になるんか楽しみじゃ!

そんじゃ明日ね、おやすみなさい!

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ