ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

西川龍馬、延長12回引き分けに持ち込むタイムリー。リリーフ陣は今日もゼロ封!

f:id:carpiyo:20170803224930j:plain

8月3日、マツダスタジアムでの阪神戦。

先発、九里亜蓮が5回5失点と乱調。

打線もチャンスに決定打が出ず2-5で迎えた9回裏。

守護神のドリスを打ち崩し、西川龍馬が同点タイムリー。

その後、両軍とも追加点なくカープは勝ちに等しい引き分けをもぎ取った。

先発、九里亜蓮5回5失点も、リリーフ陣は7回ゼロ封リレー!

 

今日はくたびれたねw

先発の九里クンが初回にいきなり4失点。

まあ九里クンは良い時と悪い時が交互に来るからね

リリーフの時も2回良かったら1回崩れるピッチングしとったけ、そこまでのガッカリはなかったわ。

カープの先発は当たり前のようにQS達成するけ麻痺しがちじゃけど、よそのチームなら3連戦の3戦目に投げるピッチャーは5回持ったらラッキーくらいの戦力じゃけね。

ただ九里クンは二回続けて悪いピッチングせんけえ、次の登板は良いピッチングしてくれるじゃろう!楽しみにしとるけね。

f:id:carpiyo:20170803230113j:plain

九里クンの後を引き継いだのは、ヘーゲンズが2イニング、ジャクソン、佐藤祥万クン、中崎クン、今村クン、一岡クンと繋いで、7回を無失点!

特に嬉しかったのは、佐藤祥万クンと今村クンじゃね!

佐藤祥万クン、ほぼ初めて見た投手じゃけど、小さいテイクバックから素早い腕の振りでキレのええ球投げとったね!カープは左投手不足じゃけ割って入って、左打者が続く勝負所でええ投球できるようなら大きい戦力になるね!

トッティーも飯田クンも生え抜きで人気あるからってチンタラしよったら、取って代わられてしまいそうな感じじゃねw

f:id:carpiyo:20170803231212j:plain

昨日は勝ちを逃した今村クン。

私は昨日あまりのショックにブログ書けんと、そのまま寝込んでしまったくらいよw

じゃけど、今日は昨日の負けを引きずらずピシッと3人で抑えたね!

全然入らんかったストライクも今日はしっかり入っとったね!

今まで今村クンのおかげで勝てた試合も山ほどあるんじゃけ、これからも優勝に向かってしっかり最後の1イニング頼むわ!

昨日も今日も思ったけど、ロジャースはボール球を振らん良いバッターじゃね。もっとワンバンの球クルクルするような打者かと思ったら意外じゃわ…

西川龍馬、延長12回引き分けに持ち込むタイムリー!

 

今日の引き分けは勝ちに等しいね!

度々チャンスを作りながらも決定打が出ずに、何となく審判も厳しいような気がするし、阪神の強力な勝ちパターンに持ち込まれ、悪い流れじゃ…と思った9回裏の最後の攻撃。

阪神のマウンドは守護神のドリス。

強そうなピッチャーじゃな~って思ったけど、解説の笘篠さんが一球投げるのを見ただけで「ドリスは調子悪い」って言ってて「そんなもんかな~」って見てたら、あれあれ言うてる内に連打でチャンス!

やっぱりプロの解説者って凄いんじゃね!笘篠さんって、そこまで名選手って訳でもなかったのにねw

一人目の代打で出てきた松山さんが見事にタイムリー!

松山さん昨日ヒーローになり損ねたけど、左ピッチャーから勝ち越しホームラン打ったのに、今日スタメンじゃないのか~ってガッカリしとったけど、それが吉と出たみたいじゃね!最高の場面で代打に使えてラッキーじゃったわw

そしてランナー1,3塁で出てきた二人目の代打の西川クン!

f:id:carpiyo:20170803224918j:plain

ドリスの150キロ越えの速球をしっかり振りぬきセンター右でのクリーンヒット!

f:id:carpiyo:20170803232753j:plain

1塁ランナーの野間クンがどえらい速さでホームまで還って来て同点に!

f:id:carpiyo:20170803224852j:plain

セーフになった瞬間のカープベンチ!どえらい盛り上がり!

 

その後も一岡クンがピンチ背負ったり、白濱さんのあわやサヨナラの初ヒットが見れたり、試合終わるまで目が離せんかったわ…白濱さんあの場面でよう初球から打てたわ。凄い度胸じゃねw

昨日はふて寝して今日はずっと野球見てて、せんにゃいけん家事が全然出来てないけ、今日はこれくらで勘弁して下さいw

そんじゃあ、おやすみなさい。

また明日ね。

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ