ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

丸佳浩4打点5出塁の活躍で、マジック再点灯!

f:id:carpiyo:20170815222214j:plain

8月15日、京セラドームでの阪神戦。

初回から田中、菊池、丸の三人でいきなり先制!

4回までに2-11と大差を付け、楽勝ムードかと思われたが

先発、野村祐輔の思わぬ乱調で5点差まで詰め寄られ

勝ちパターン全員投入し何とか勝利、マジックを再点灯させた。

丸佳浩4打点5出塁の大活躍!

 

今日は初回から最高の流れじゃったね。

広輔クン菊池クンの連打で作ったチャンスに、3番の丸クンが快心の先制3ラン!

最近、途中で退いたりホームランが出てなかったり、守備でも精彩を欠いとったけ、ちょっと出ずっぱりじゃけお疲れなんかな~って思っとったけど、いらん心配じゃったね!

f:id:carpiyo:20170815223908j:plain

ライナーでスタンドに突き刺さる丸クンらしいホームランじゃね!

今年何度か見せてくれとる、逆方向に高い弾道で打ち込むホームランもカッコええけど、しっかり引っ張ってライナーで突き刺すのが丸クンらしくてええわw

「ランナー掃除できた」って独特の言い回しで自画自賛しとったけど、ホームランが出たからって大振りにならんと、その後の打席でしっかりフォアボール3つ選んでるのが憎いねw

リーグ優勝に向けて、打って守って丸クンの活躍が不可欠なんじゃけ、疲れとるじゃろうけど頑張ってね!

f:id:carpiyo:20170815224659j:plain

松山さんも4打点と大活躍よね!

ちょっと前に松山さんと安部クンが揃って途中交代した事があって、それ間に西川クンが大活躍して安部クンがちょっと控えに追いやられてるけど、松山さんはバティスタが打っても、しっかりスタメン守っとるね。

安部クンも規定達して3割打っとるし、盗塁数もリーグ5位と貴重な戦力には変わりないんじゃけど、代りがおらんって意味では松山さんの方が、緒方監督も信頼しょうるんじゃろうね。

試合を決めるここ一番に勝負強いバッティングできるのは、数字では分析できん能力じゃけね。これからも頼りにしとるけね!

野村祐輔6回6失点も打線の援護で8勝目!

 

今日のノムスケ君はしゃんとせんかったね…

初回に良い感じで同級生の3人に先制点取って貰ったのに、その流れに乗れんと6回6失点…ノムスケ君らしくない安定感のないピッチングで試合作り切れんかったね。

確かに不可解なストライク判定とか、怪しいアウトセーフの判定はあったけど、それも含めて野球じゃけね…普段のノムスケ君ならそんな事で崩れたりせんかったのに、今日はイライラした感じが見て取れたね…

f:id:carpiyo:20170815231501j:plain

この判定もアウトじゃろと思うんじゃけどね~ノムスケ君のベースカバーも確かに良くなかったけど、じゃけえってアウトをセーフにされて納得せえって言うのも、それは違うじゃろと言いたくなるしねえ…

福井クンがインスタで審判に不満ぶちまけた時に「ノムスケやったら、そんなんで崩れんわ」って意見が多かったけど、昨日の今日で同じように崩れてしもうたのはご愛敬じゃw

3連戦の初戦で楽勝ムードじゃけ、何なら9回まで投げてリリーフ休ませてくれてええんよ!って呑気に見てたら、結局勝ちパターンのリリーフ全員動員する事になってしもうたわ…

前回7回1失点の好投しとったのに、打線の援護がなくて勝ち投手になれんかった事もあったし、まあこれでチャラでええじゃろ!

次はしっかりナイスピッチング頼むで!

先発全員安打でマジック再点灯!

f:id:carpiyo:20170815232825j:plain

丸クンと松山さんだけじゃなくて、今日は先発全員安打とよう打ったね!

でもあくまで打線は水物じゃけね、いつもこんなに打ちまくれるとは限らんけ、しっかり走って守って投げ勝つ野球して欲しいわ。今日も後半ちょっと攻撃が雑になってしまってたけ、いいピッチャーが出てきたら、こんな調子じゃやられてしまうよね。

にしてもめでたくマジックも再点灯した訳じゃし、次はこれを消す事なくしっかり戦って、去年よりも早くリーグ優勝決められたら最高じゃね!

 

さーて、私は今日でお盆休みも終わりで、明日から仕事じゃ。

仕事始まるの憂鬱じゃな~ってため息ついてたけど、今日の快勝?で元気貰ったわ!

3日働いたらまた休みじゃけ、やる気出して頑張るか!

じゃあおやすみなさい!

また明日ね!

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ