ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

中村祐太、7回無失点でCS先発争い一歩リード!バティスタ3試合連続打点!

f:id:carpiyo:20170922223429j:plain

今日の勝ちは大きいね!

先発の中村祐太くんが、先頭打者にヒットを打たれたりフォアボール出したり、球数が多いながらもテンポのいい投球で、7回無失点!

投球内容に贅沢を言えばキリがないけど、今のポストシーズンを戦う戦力を見極める時期にこの好投は大きいわ!

昨日、大瀬良くんが5点のリードを守り切れんかったのに対して、今日の中村祐太くんはしっかり無失点に抑えたもんね!しかもクライマックス出場が掛かって、けっしてモチベーションの低くない巨人相手に!

 

去年、岡ちゃんがクライマックスと日本シリーズで先発して、その経験を活かして今季躍進したように、祐太くんにも来季の飛躍を期待してポストシーズンの登板を見たくなる内容じゃったわ。

緒方監督のコメントも思わせぶりじゃったし、もしかしたら先発の4番手あるいは3番手で起用されるかも知れんね。薮田くんノムスケ君は決まりとして、岡ちゃんも不安定じゃしね…

あと、私は今年はジョンソンはもうお疲れさんでええんじゃないんって思っとるんよ。あんだけ途中離脱しとるんじゃけ、これ以上エース扱いするのも興ざめじゃしね…これからの調整次第では出番なしもあり得るで。

祐太くんが好投してくれたけ、いつまでもチンタラしょうるジョンソンの調整がポストシーズンの明暗を分ける…なんて事にならずに済みそうじゃわ。もちろん磯村くんの好リードも光ったけ、若い二人のバッテリーが大舞台で活躍する期待大じゃね!

バティスタ3試合連続打点!

f:id:carpiyo:20170922230513j:plain

バティスタ絶好調じゃね!

今日の2本のタイムリーは右方向へ技ありのバッティングじゃったね!

バティスタは甘い球を思い切り引っ張って長打する、粗削りなパワーヒッターのイメージじゃったけど、今日のタイムリーはそれを覆すナイスバッティング!

振り遅れた打球がたまたまライト方向に飛んだんじゃなくて、しっかり呼び込んでボールの内側をビシッとジャストミートした力強い打球!

打球の速度早すぎじゃろ…こりゃこれからポストシーズンに向けて、相手投手もバティスタの攻め方を1から考え直さんにゃいけんね…

f:id:carpiyo:20170922232238j:plain

今日も通訳のクレートさんと一緒にヒロイン!

何かクレートさん、ちょっと日本語上手くなってるよねw

もしメヒアがヒロイン受ける事になったら、やっぱりクレートさんが通訳するんじゃろか?今シーズン中にメヒアのヒロインも見れたらええなw

 

野間峻祥、スタメン起用に応える今シーズン初打点!

f:id:carpiyo:20170922232950j:plain

野間くんに今シーズン初打点となるタイムリーが出たね!

主に松山さんのピンチランナーで「帰巣本能」とか言われるくらい、さんざんホームインしときながら(今シーズン33得点)、打点は初なんじゃね。

マイコラスの速球を上手く逆方向に打って、いつも代走に出てる松山さんを迎えるタイムリーええもん見れたわw 

野間くんは走塁と守備はカープの中でも飛びぬけとるし、身体能力が抜群なんじゃけポテンシャルはかなり高い選手よね。試合前の打撃練習じゃあサク越え連発しまくってるくらい潜在能力は秘めとるはず。

じゃけ、もう少し打てさえすればスタメン間違いなしなんよね。野間くん丸くん誠也くんの外野守備は12球団1なんじゃけ、しっかりレギュラー獲れるように期待しとるけね!

 

今日はええ勝ち方じゃった!

明日はどんな選手起用が見れるんじゃろか?

楽しみじゃ~

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ