ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

西川龍馬、決勝タイムリー!中村祐太は5回2失点の課題が残る投球。

f:id:carpiyo:20170529205209p:plain

5月28日、東京ドームでの巨人戦

先発の中村祐太は5回2失点と最低限の内容。

以降、リリーフ陣が気迫の完封リレーを見せると、

10回表、今や代打の切り札・西川龍馬が決勝タイムリー

交流戦前の巨人戦を3連勝で締めくくった。

 

西川龍馬、決勝タイムリー。交流戦の起用はどうなる?

10回表の攻撃は、ほんまマンガみたいじゃったねw

曾澤クンヒット→代走野間クン→代打石原さん送りバント。

広輔クン凡退で2アウト→代打西川龍馬からの…

勝ち越しタイムリー!

バックホームに備えて極端なシフトを取ってた外野の頭を超える、ナイスバットコントロール!さすが誠也クンが天才と褒めてただけはあるね。甘いコースを人のいない所を狙って上手く打った。

まだ新井さんも残ってたのに、あそこで西川クンとはさすが緒方監督じゃね。

「ここは新井さんじゃろ!」ってツイッターで吠えてた連中も一気に手の平返したねw

実は私もじゃけどw

欲を言えば、気落ちしたカミネロから、丸クンがダメ押しタイムリー打って欲しかったけど、1点リードのハラハラが、また勝った時の喜びを倍増させてくれたね!

 

今週から交流戦に入るけど、緒方監督は西川クンをどう起用するんじゃろか?

DHで使うんじゃろか?それともここ一番の代打の切り札かな?

正直、西川クンの守備力はスタメンで出られるレベルじゃない。

広輔クンや菊池クンはもちろん、守備に不安があるって言われてる安部クンと比べても今一つ。実際10回裏の守備は西川クンがサードで安部クンがセカンドに回ったくらいじゃけね。

学生時代に経験のあるファーストをやるという噂も聞いたけど、どうなんじゃろか?その辺も含めて交流戦楽しみじゃね。

 

中村祐太は課題の残るピッチングだった。

f:id:carpiyo:20170529212806p:plain

中村クンのピッチングは5回2失点。

これだけ見たら最低限の投球は出来てるように見える。

初回も2回も3者凡退で、前々から課題とされてる立ち上がりは好調。

1点取られた3回は、投手の田口君に簡単に送りバントを決められて、立岡さんにタイムリーを浴びた。

1点で済んだのも、誠也クンと菊池クンと曾澤クンの完璧な中継プレーとタッチで助けられただけ、あれがセーフなら2点取られた上に、ランナー2塁でチャンスに強い坂本さん。どうなってたか解らないよね。

5回の1点も投手の田口君にタイムリー打たれた。1点差で負けてる5回にピッチャーにタイムリー打たれるのはいけんじゃろ。

ノムスケ君とジョンソン次第では、まだ何回かは先発の機会あるじゃろうから、次はしゃんと投げて欲しいわ。抑えてるイニングはしっかり抑えてるんじゃけ!やればできるんじゃけ!

 

とか偉そうに書いたけど…

「出来てる時は出来てる」とか「やればできる」とかって、私も仕事でよく言われるんよね…

まだまだ若手のぺーぺーじゃけ「まだ結果よりプロセスが大切な時期」とか言われて、途中途中をチェックされてグズグズ言われるんよね。

もちろんプロは結果を重要視されるんじゃろうけど、まだ中村クンは結果よりも内容とか姿勢とかをチェックされてる段階じゃろうと思う。

「悪いなりに投げれた」とか言いながら小手先のテクニックで抑えるのはベテランの仕事であって、やっぱり中村クンくらいのキャリアなら、ピッチャーに打たれないとか集中を切らさないみたいな、基本的な事を畝コーチにチェックされてるんじゃろうね。

何か他人の事だと解るんじゃけど、自分の事は言われると凹むんよねw

そうか…私の上司もこんな気持ちなんじゃねw

自分では一生懸命やってるつもりなんじゃけど、後々指摘されてから「あ~」って思う事多いんよね…中村クンもこんな感じなんじゃろね…

 

今週から交流戦が始まって、もう6月になるね。

パリーグの打線は強力じゃけ、しゃんと投げんとボコボコにされてしまうで!

セリーグでトップなんは一旦忘れて、また1から頑張ろうや!

私も5月の事は忘れて、また1から頑張るけ!(まだ2日残ってるけど…w)

頑張れカープ!頑張れ中村クン!私も頑張る!

 

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村