ゆとり世代のカープ女子

広島出身のカープ女子が、大好きな広島カープのブログを始めました。

大瀬良大地、6回無失点の好投で2勝目!理想的な攻撃でヤクルトに連勝!

f:id:carpiyo:20170524214810j:plain

5月24日、マツダスタジアムでのヤクルト戦。

先発、大瀬良大地が6回無失点の好投。

打線も先制、中押し、ダメ押しと理想的な攻撃で6得点

好投しながらも勝ち星に恵まれなかった大瀬良に

一カ月ぶりとなる2勝目をプレゼントした。

 

大瀬良大地、一カ月ぶりの2勝目!

今日の試合は安心して見られる試合だった。

初回に菊池クンと丸クンの連打で先制点。

3回にも丸クンの犠牲フライで追加点。

6回には(前回、大瀬良クンの勝ちを消した)誠也クンのホームラン。松山さんのショートゴロ&新井さんの激走で中押し点。

8回にはペーニャのタイムリーでダメ押し。

投げては大瀬良クンが初回こそピンチを迎えたけど抑え、2回以降は、曾澤クンや菊池クンの守備に助けられ、ランナーを2塁に進む事も許さない最高のピッチングで無失点。

安部クンの2つの送りバントや新井さんの激走など、要所でチームプレーも怠る事もなく、理想的な試合運びで今日は本当に勝つべくして勝った試合だった。

ノムスケ君の離脱で先発陣が不安な中、この堂々のナイスピッチングはほんまに大きいわ。打順の巡りで6回でマウンド降りたけど、あの調子やったらまだまだ行けたように思う。

 ハラハラドキドキがなかったから、ツイッターもほとんど呟かんかったわw

大瀬良大地は性格が良く、チームメイトから可愛がられている

f:id:carpiyo:20170524221855j:plain

大瀬良クンは今年に限らず、好投しても援護なく勝ち星に恵まれない事が多い。

この前の中日戦も、勝ち投手目前でリリーフが追い付かれ勝ち星を逃した。

でも不貞腐れたりせずに、ずっとベンチに残って大きな声を出していた。

みんなそんな大瀬良クンの姿を見てるから、今日の試合でも「何とか大瀬良に勝ち星を」って、攻撃でも守備でも全力で援護したのが、ナイスゲームに繋がったんだと思う。

お立ち台でも丸クンからガッツポーズ促されて、ほんま可愛がられてる様子が伝わってきたわw

 

f:id:carpiyo:20170524222911j:plain

可愛がられると言えば、大瀬良クンは一岡クン、今村クンと三人で「カピバラ3兄弟」としてすごく人気がある。(梵さんも入れて4兄弟という説もある)

誕生日の順番は一番遅いけど、何故か次男として女の子やちびっこファンから大人気で、この三人の継投は「カピバラリレー」と呼ばれ、勝ちパターンとして起用された時期もあるくらい。

いつまでもこの三人の笑顔見てたいわ。

でも、そのためには三人ともちゃんと戦力にならんとね、厳しいプロ野球の世界じゃけ可愛いだけじゃやっていけんもんね。またナイスピッチング頼むで。

 

大瀬良大地の原動力は弟さん

チームメイトから弟みたいに可愛がられてる大瀬良クンだけど、実際は四人兄弟の長男。

障害を持って生まれた弟さんがおられる事は有名な話よね。

大瀬良クンがずっと野球を続けたのは、弟さんを勇気付けたかったから。

「小さい頃から元気(弟さんの名前)は野球が好きだった、野球をやって元気を喜ばせたいという気持ちがなかったらここまでなれていなかった」 

「ちょっとでも長く野球を続けて、元気の楽しみの一つにでもなってくれればいいと思います」

入団時のドキュメントで語った大瀬良クンの弟さんに対する想いに、貰い泣きしたのは私だけじゃないはず。

毎日、弟さんと電話してるって言ってたから、今日も話してるのかな?「勝ったよ」って嬉しい報告してるんじゃろか?

弟さん絶対喜んでくれるじゃろね!

 

私は一人っ子じゃけ、こんな優しいお兄ちゃんおったらええな~って憧れるわ。

「勝ったよ」って電話くれたり、ウイニングボールくれたりとか変な妄想してしまうわw

別に野球選手じゃなくてもええんじゃけど、いつも私の事を気に掛けてくれるような人がおったらええな~って思ったりする時もあるんよね~。

いけん、今日もナイスゲームで変なテンションになってしまったw

 

今日は全員が活躍して最高の試合じゃったね!

明日は休みじゃけ、みんなゆっくり休んで金曜からの巨人戦に備えてほしいわ。

大瀬良クンも今日はほんまナイスピッチングやった。

これからも弟さんを喜ばせてあげられるように、最高のピッチング見せて欲しい!

それが私らファンを喜ばせる事になるんじゃけね!

大瀬良クン頑張れ!カープ頑張れ!私も頑張る!

 

 

カープ応援ブログに参加してます。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村